スタッフブログ NEXUS.CO.,LTD

2021/04/07

栗林公園春のライトアップ

先日、栗林公園様の春のライトアップのお手伝いをさせていただきました。

多くの方にご来場いただき、皆様とても楽しんでおられる様子でした。

@片山

2021/03/31

高知・ひろめ市場

先日、イベントのお手伝いで高知市に行っておりました。

高知市に行くのは人生初めてでしたが、とても良い街並みでした。

午前中にイベントは終了し、お昼ご飯をひろめ市場でいただきました。

高知と言えばということで、ノータイムで鰹のたたき定食を注文!僕のセンスが無いせいで写真では少し危なそうな色になってますが、実物は光り輝いてました。

@片山真人

2021/03/19

イベント視察で福井県に!

先日、イベント視察で福井県鯖江市へお邪魔しました。車で5時間半の長い道のりでした。。

お昼に視察会場近くの「くらそば幸道」さんで越前そばをいただきました。写真の見た目ではやわらかいのかと思いきや、一般的なそばのようなのど越しの良さではなく、しっかりした噛み応えのある麵で非常に美味でした。メニューにない、ざるそば&とろろそばの組み合わせオーダーにも快くうけていただき食べ終わった後になぜ大盛にしなかったのか後悔したくらいでした。。

@あ

2021/02/08

完成式典

先日、坂出市で研究所の完成式典のお手伝いをさせていただきました。

一週間前から雨の予報でしたが当日は快晴!暖かく感じるほどの晴天の中開催することができました。

最新の装置も多く置かれており、こちらが完成したことでさらに素晴らしい研究をしていただけることと思います。

建物自体も機能性とデザインが両立した、素敵な研究所でした。

@かたやま

2021/02/04

第99回全国高校サッカー選手権大会

山梨学院の優勝で幕を閉じた第99回高校サッカー選手権大会。

弊社は香川岡山大会のピッチサイド看板の制作をさせていただきました。

放送にも大きく映る所ですので、いつも通り丁寧に細心の注意を払って制作させていただきました。

高校サッカーも新しい戦法が次々開発されておりまして、見ていてとても面白いです。

次回はいよいよ第100回!今からとても待ち遠しいです。

片山

2021/02/03

サンプリング業務

最近少なくなってきたサンプリングのお仕事でJR徳島駅に来ました。6:30の現場はまだ暗く、非常に寒いです。。このご時世なので感染症対策としてスタッフ全員ビニール手袋着用で業務しているため外はこんなに寒いのにビニール手袋の中は若干汗ばんでおります。通勤・通学の皆さんは寒いのでポケットに手を入れているのですが予想よりは皆さん受け取っていただけました。

帰りは津田の松原SAで少し早いお昼うどん。初めてのかしわつけ汁うどんに山椒をふりかけいただきました!(写真無し!)

@あ

2020/12/14

高松盆栽学校

片山です。

高松盆栽の郷にて行われている、高松盆栽学校。

弊社も運営のお手伝いをさせていただいております。

国分寺・鬼無エリアの盆栽職人さんが、盆栽について基礎から教えてくれます。

盆栽は、とても理論的な芸術だと思います。(個人的な意見です)

盆栽学校では素敵な盆栽つくりに欠かせない理論の基礎を学べます。

現在行われている秋コースは定員いっぱいですが、また春からのコースも予定しております。

ぜひこの機会に盆栽を始めてみませんか?

片山

2020/12/14

ユニバーサルツーリズムオンライン講習会 撮影

はじめまして!ふじかわです。

先日、ユニバーサルツーリズムオンライン講習会の撮影を行いました。

UTについての事例や実体験を交えて講演していただきました。

私自身知らないことが多く、とても勉強になりました。

この講演会を通して、香川県が高齢者や障がいのある方、外国人など

様々な立場の方にとって快適なまちになると嬉しいですね。

@ふじかわ

2020/12/14

丸亀町グリーン ヒュッテ

また今年も丸亀町グリーンにおきましてドイツ風山小屋のヒュッテの施工をさせていただきました。装飾を施すと商店街が一気にクリスマスムードに包まれました。今年はコロナ過でどうなることかと思いましたが、感染症対策をして実施されることになりました。このような集客イベントが増えていくよう切に願います!

@あ

2020/12/14

仏生山大名行列 撮影

毎年10月に開催される「高松秋のまつり 仏生山大名行列」ですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ中止となりました。そんな中、仏生山を中心とした観光コンテンツとして紹介するため仏生山大名行列のプロモーション撮影を行おうということになり、先日実際に撮影してきました。寒い中の撮影となりましたが、撮り終わった後は参加されたみなさんが満足そうな顔をされていたのが印象的でした。撮影された映像は、仏生山町内にて2月頃から見られるとのことで今から楽しみです。

@ひでまえ

Copyright (C) 2005-2008 nexus.co.ltd.,all rights reserved.