スタッフブログ NEXUS.CO.,LTD

2019/09/02

つなげバトン!マラソンリレー

先日、マラソンリレーイベントをレクザムフィールドにて行いました!1本のバトンを参加者全員(のべ422人)で100mずつ走ってつないでフルマラソンと同じ42.195kmを走りました。結果、フルマラソン世界記録(男子)よりも早くフィニッシュすることができました!ゴール後は、全員で万歳三唱を行い参加者の皆さんも笑顔で帰路についていました。全員で1つのことを成し遂げるっていいですね!!

@ひでまえ

2019/09/02

JRAウインズ高松ブース♪

高松まつりの一角に、JRAウインズ高松ブースが

今年も登場しました!

ポニーが2頭やってきたり、ミニ縁日として

ヨーヨー釣りやはずれなしガチャを行い、

小さな子供から大人の方まで

楽しんでいただけました。

ステージではターフィーのレッツゴーダンスを披露。

一般の方にもご参加いただき、とっても盛り上がりました♪

2019/09/02

高橋由伸来場!

高橋由伸 前巨人監督が香川県に来場!先日、オリーブガイナーズのオープニングセレモニーに出席するため高橋由伸さんがレクザムスタジアムに来場されました。当日は、ガイナーズと読売巨人軍との対戦ということもあり、ガイナーズユニフォームのファンの他に、ジャイアンツユニフォームの方もたくさんおられました。そういうシーンが見られるのも交流戦の醍醐味ですね!高橋由伸さんは始球式にも登場し、たくさんの声援を浴びていました!!

@ひでまえ

2019/08/28

豪華客船ダイヤモンドプリンセス

先日、豪華客船・ダイヤモンドプリンセス号の寄港歓迎イベントの、寄港地の会場設営などのお手伝いをさせて頂きました。
クルーズでの誘客にも力を入れている香川県に今回、超巨大な客船が初寄港し、3,000人近い乗客の方が香川県内で観光を楽しまれました。
讃岐うどんのおふるまいなどのイベントも大盛況でした。

観光資源が豊富な香川県にたくさんの観光客が来ていただけるようなお手伝いに地域のイベント会社として今後も尽力していきたいです。
@も

2019/08/21

かがわ家博 第3回わくわく家まつり

この度、「かがわ家博 第3回わくわく家まつり」がサンメッセ香川で開催されました。

かがわ家博は、地元香川県に根付いた工務店で構成され全国規模のハウスメーカーには出来ない、地域の工務店・ビルダーだからこそできる工法や技術、デザインや考え方を消費者に伝えるため発足した会です。

住まい・家づくりに役立つ情報が詰まった100ものブース出展の他、人気のキャラクターショーや子供から大人まで地元の大体が様々なダンスやパフォーマンスを繰り広げるわくわくダンス&パフォーマンス、わくわくスタンプラリー大抽選会、ワークショップ、グルメストリートなど盛りだくさんの内容で非常に多くの来場者に楽しんでいただきました!

 

@あ

2019/08/20

かがわスポーツパーク

先日、イオン綾川にてかがわスポーツパークが開催されました。当日は、オリンピック・パラリンピック2020PRのために、公式キャラクターのミライトワ・ソメイティやオリンピアンの方々が来てくれました。その他、会場では、ボッチャ体験やレーサー用車椅子体験の他、県内のプロスポーツ団体(アイスフェローズ・ファイブアローズ・オリーブガイナーズ・カマタマーレ讃岐)が来られて来場者と触れ合っていましたよ。東京五輪楽しみですね!

@ひでまえ

2019/08/19

第54回さぬき高松まつり

先日第54回さぬき高松まつりが開催されました。

弊社は設営運営のお手伝いをさせていただきました。

高松市の夏のイベントの中で最大級の規模のさぬき高松まつり。

各会場、とても大勢の方々に来ていただけました!

石のステージも大盛り上がりでした。

来年も多くの方に高松の夏を楽しんでいただけるよう頑張ります。

 

片山

2019/08/10

JR新車両出発!

先日、JR新車両の出発式にお伺いしました。注目度も高く、取材スタッフの他、一般の方もたくさん来られていましたよ。当日は、マスコットキャラのすまいるえきちゃん・れっちゃくんも来場して会場を盛り上げていました。早く乗ってみたいですね!

@ひでまえ

2019/08/05

四国新聞女性クラブ

先日四国新聞社の女性クラブのお手伝いをさせて頂きました。

大地真央さんのトークショーやトワエモワさん名曲ライブ等、

ご来場いただいた香川の素敵な女性の皆さんの心に響いたイベントとなったのではないかと思います。

@もりおか

2019/07/28

全国大会

先日、サンポートホール高松ほか香川県内で行われた全国大会のお手伝いをさせて頂きました。

あいにくの天気でしたが、全国各地からお越しの皆さんに香川県や高松市の魅力をお伝えできたかと思います。

イベント会社としてこういった仕事に携われるのは非常にやりがいを感じられます。

 

Copyright (C) 2005-2008 nexus.co.ltd.,all rights reserved.