スタッフブログ NEXUS.CO.,LTD

2018/12/28

岡山県津山市で食べたラーメン

こんにちは、いつもお世話になっております。

イベントに関するお仕事全般のお手伝いをさせて頂いておりますが、先日岡山県の津山市にてローカル鉄道に関する絵画コンクールのお手伝いを行いました。子供たちの書いた元気いっぱいの絵には見ているこちら側もあったかくなれるので楽しいです。

その帰り道に美味しそうなラーメン屋さんを発見したので立ち寄りました。少し狭い店内ですが、優しい店長さんのこだわり自然派食材を使ったとても美味しいらーめんでした。

@武

2018/12/03

祝宴金陵初しぼり♪

初しぼりの季節です!

先日、金陵の郷で初しぼりの出荷を祝って、

「第18回祝宴 金陵 初しぼり」が行われました。

今年の初しぼりは、フレーバーリッチなんだとか・・・

日が経つごとに味が変わっていくのだそうです。

 

和太鼓や沖縄三線、金毘羅船々踊り、獅子舞など、

ステージイベントは盛りだくさん

そして、美味しい食べものもいーっぱいありました!

日本酒カクテルバーでは、金陵さんのお酒を使った、

カクテル大人気でしたよ♪

お天気にも恵まれ、大盛況の二日間でした。

運営側も雰囲気にのまれて、楽しみました(笑)

来年もさらに楽しいイベントにしたいです!

 

@ゆりよし

 

 

 

 

2018/12/01

海のお仕事図鑑〜遊覧船ガイド〜

香川県下の小学5・6年生8名が海のお仕事を体験しました。

瀬戸内海に隣接し、海城としても親しまれた高松城。

海水を引き込んだ堀で行われている史跡高松城跡 玉藻公園の

内堀遊覧船の城(乗)船体験の遊覧船ガイドに挑戦!

 

高松城と海の歴史やガイドの心得えを学び、

ガイドの練習をした後、実際にガイドとして遊覧船に乗り込みます。

おもてなしの心を持って、高松城の歴史や天守台のことなどを

分かりやすく大きな声でガイドすることができたようです。

参加した子どもたちには、海のお仕事エキスパート認定証が授与されました。

 

こういった活動をきっかけに

もっともっと海を好きになって欲しいですね。

2018/11/12

津山まなびの鉄道館

先日、岡山県津山市の「津山まなびの鉄道館」までロケハンに行ってまいりました。

車のナビにも表示されず、不安でしたが、無事到着して計測などを行いました。

これは鉄道ファンにはたまらない施設だなと思って仕事をしました。

@カシ

2018/11/08

かがわエシカル消費シンポジウム

先日サンポート高松第2小ホールで開催された、イベント「かがわエシカル消費シンポジウム」のお手伝い(運営、進行、看板制作等)をさせて頂きました。

香川県内で活動されている専門家を招き、エシカル消費をテーマにした講演とパネルディスカッションの2部構成で「エシカル消費」を知らない方にもわかりやすく説明していただきました。

普段は金額重視で買い物をしていたので、エシカルな消費を心がけていきたいと思います。

 

@モリオカ

2018/11/08

オータムジャム

先日サンポートオータムジャムのお手伝いをさせて頂きました。

心地よい秋晴れで多数の方が見に来てくださいました。まさにイベント日和、ジャズ日和。

サンポート高松では多数のイベントが同時開催されており、賑わっておりました。

プロの方々の演奏を近くで聞くことが出来、楽しませていただきました。

最後に出演者全員で合唱するという企画も大変盛り上がりました。

@モリオカ

2018/11/08

料理コンテスト

先日、中学生によるこだわり夕ごはん料理コンクールのイベントのお手伝いをさせて頂きました。

香川県を代表する讃岐三畜の、オリーブ牛を主菜として、それぞれオリジナルレシピを作っていました。

どの生徒もアイデアに優れた料理を手際よくつくっていました。

親から子へ家庭の技が伝承されていくのは素晴らしいですね。

@モリオカ

2018/10/30

フレンチマルシェ♪

 

高松市とフランスのトゥール市が

姉妹都市提携を結んで30周年♪

 

丸亀町壱番街前ドーム広場では、

フレンチマルシェが開催されました。

 

フレンチな音楽とパンやワインに囲まれて、

まるでプリュムロー広場のような雰囲気に♪

トゥール市を訪れた親善研修生によるトークショーなどが行われ、

ドーム広場はフランス一色になりました。

巨大なトリコロールカラーの風船フォトスポットも

登場しましたよ~

 

フランス大好きなよしだには、

幸せすぎるひと時でした~~♪

いつかトゥール市を訪れたいです!

 

@ゆりよし

2018/10/29

エアソウル 高松-ソウル線 デイリー化記念セレモニー

先日、高松空港国際線搭乗ロビー内で、エアソウル(高松-ソウル線)デイリー化記念セレモニーの会場設営、進行のお手伝いをさせて頂きました。

高松空港からソウルまで毎日行き来できる日がやってきました。

香川県とソウルがこれまで以上に気軽に行き来できる場所になりそうですね。

@モリオカ

四国 中国 岡山 香川 高松 イベント キャンペーン プロモーション 販促 企画 運営 制作 看板 レンタル 制作 

2018/10/22

笑点公開録画

先日、西日本放送開局65周年記念「笑点公開録画」のイベントスタッフとしての現場でした。なんと13,000を越える応募から750組が当選とのこと。笑点の人気の高さがうかがえます。次回、香川県に来るのはいつのことか?

@おっさん

Copyright (C) 2005-2008 nexus.co.ltd.,all rights reserved.